chidax2004-05-12

ひどい話だけど、起きると1時40分だった。
今日はバイトの面接のある日だったのに・・・。案の定面接には遅刻。最悪のパターンだなこりゃあ採用はなしだな。なぜか面接は上々の反応がかえってきたけど。

新大久保からの帰りに新宿の歌舞伎町の先の映画館でイノセンスを観る。
以後感想
注目されてる割に(むしろだからといったほうがいいのか)内容は希薄(?)だった。なんか偉そうだな。もともとあんまり期待はしてなかったけど、押井守さん。10年位前の野心に満ち溢れてる頃のほうが荒削りながら力強いぞ。
もちろん映像やら台詞回しやらかっこよさの完成度はめちゃくちゃ高い。チャイニーズゴシックは圧巻。てゆーか今まで見たことの無い世界だった。これはすごい。かっこいい。
彼がすごいのはこっちが知らない世界を自分が見てること。見えてること。きっと才能なんだろうなと思う。彼のしゃべりなんかみてても伺えるけど。
だからきっとこの後もすごいものを出してくるにちまいないと期待しながら気長に待つことにした。日本人がんばれ。
きっとネットを主題にした話の最終系としてけじめのつもりなのかなと勝手に思ってみたりした。
スチームボーイに期待。

久しぶりにひーちゃんの家に行く。うちのおばさんだ。ウィリーの手厚い歓迎に圧倒されながらも栄養素をたっぷり取って帰ってきた。やっぱたまにいこ。

製図室寄ってチエサンヨシダサンに中間案壊されて帰る。