chidax2004-05-29

午前中製図室で模型の直し。断面模型の半分だけ何とか完成させて、アラタとマルと、工学院大学の卒制展に行く。うちからはフカチサンが出してるレモンガスイやつだ。
結構たくさんある中で一番良かったのは、東大の「都市は輝いているか」
今年の卒制のトップを東大の二人が独占したっていう噂は聞いてたけどかなりいい。ちょっと模型の完成度が低いのは置いといて、図面プレゼンテーションに引き込まれた。
かなりひきつける台詞回しと配置。日頃感じている都市に対しての不満とかあきらめみたいなものを引き合いに出した後で、具体的なしょんべん横町という敷地にしっかりその考えが適応されてる。最後にはこっちの感情にまでフィードバックさせる仕掛けがあって、かなり納得してしまった。
こういうのを見せられると、建築に対しての最近の疑惑が取り除かれるようで心地よかった。もうちょっと建築やってみようかなって気になった。

夕方から城南でバイト。カンがいる。若い。