テスト兼

chidax2005-01-02

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。

一昨年の話だけど、佐藤雅彦研究室企画の「日本のスイッチ

  • なんだか今回の年末年始は今までより暮れっぽくなかった−−−72%

コンビニにデパートに、24時間365日営業のおかげで随分便利になった。さて、今年の年賀状は出しましたか。
年越しそばは食べましたか。
除夜の鐘は聞きましたか(つきましたか)。
年越し暴走はしましたか。(ところで暴走族を珍走族と呼ぼう!という運動があるって知ってました。  知ってる  10%  知らなかった・・・。)

よかった。
結構年末年始は日本人っぽい。
と、慣習が生きてることに安心感なんかを覚えてしまうのもまた。