喪失感

僕には随分と長く付き合っている(と思っている)彼女がいる。
結構な親密感があって、彼女のことを考えない日などないほどの毎日を送っている。この感情を持ち歩いて電車に乗ったりすると、忙しい時ほど彼女のことが思い浮かんできてしまう。それが、この3週間ぼやぼやとしているうちに、喪失したと思った。

ずっと失いたくないと思っていて、少し前から彼女が僕のことをほとんどみていないことには気がついていて、ここ最近、喪失の予感はあったのだけれど、そうだね、僕がうかうかしていたのが悪かったのだね。と思う。でも多分、今後も今までの感情は捨てきれないのだろうし、きっと僕が彼女しか愛せないという幻想も、簡単に捨ててしまえばいいというものでもないのだろうとも思う。
失いたくないという感情は本当のものだし、まだいける。と思うのも僕の勝手だ。

だから、この感情を持て余したまま、このままにして、ちゃんと修理しようと思う。


ああ、ぼくの大事なパワーブックG4。どうして壊れてしまったんだい?こんどからは大事に扱うからさ。激務に耐えて、よく頑張った。だからちゃんとなおって戻っておいで。