夢をみた

chidax2009-01-29

あいつが窓から飛び降りる夢だ。

文化祭の前日に、あいつは窓から真っ逆さまに飛び降りて、下から派手な音と悲鳴が聞こえてきた。僕は必死になって地面を這いずり回るけれど、周りを一回転しても一向にあいつはみつからない。悲しくなって中庭に戻るってみると、ばらばらになったあいつの動く部分が、祭りのあの高揚感に満ちたスポットライトの中で眠っていた。

ああ、そうか、あいつはもう動かないんだな、だれか他の人を傷つけていなければいいけど。とおもって僕は目を覚ます。
その日作業場に行ってみると、あいつは何ともなかったよという顔をして僕を待っている。

完成真近。かわいい子よ、旅立っていくが良いさ。