電話で起こされる。最近は寝すぎてます。ぐわー、もうすぐ学校始まるってのにこんなんで大丈夫なんか・・・。向こうでの生活にも慣れないといかんしー。バイトもやんなきゃだ。モスで昼飯。隣の若い夫婦(どっからみてもできちゃった結婚)に牽制しながら食べる。この歳ででき婚は大変そうだ。
北欧の写真ができた。
うーん、いまいちな出来だ。これ!と思って撮った渾身の作も、改めて見ると反省点の多いこと多いこと。かなりへこむ。最近はレッチリに首っ丈。フジーさんにby the wayのPVもらってからずっと。ここらで洋楽かぶれにでもなるか。

イラストを描いた。「人間性と線」とか命名した。
チヨリが帰った後、なんだかとても情けない気持ちになったので描いたものだ。まぁ、いつも通りなにか溜まったものの吐き出し口のイラスト。
なんとなくこれを描いた意味はわかった。
「定規で引いたような線が、次第にぶれていき、だんだんと曲線になって、最後は人の横顔とも山の端とも言える輪郭線に達する。そこから先は濃いオレンジで塗りつぶされた空が広がってる。全体で見ると、人の顔が等高線のように表現された線の集合と、オレンジの向こう側。」