chidax2004-06-22

中間講評会。
反応はまずまず。しかし、毎回毎回課題に対しての不信感が募る。前回の課題についての不満を依然書いたけど、今回もどうもおかしい。
課題文に「都市公園」との言及があるにもかかわらず、都市や公園計画の話をしても反応は良くない。求められる内容と精度が低いのか、構造に特化したものが求められているのか、まだこの課題の意図は読み取れない。

とりあえずの自分の姿勢は、楽しんで好きなことを思いっきりやってしまうこと。


部屋の模様替えをする。
今まで座椅子と炬燵の生活で、なまった日本人の自分は、西洋の風に流されて椅子の生活に・・・。
全体の高さを中腰くらいの高さまで持ち上げて、4畳半の部屋をカスタマイズ。自分のスケールと使い勝手、密な部分と疎の部分がはっきり分離できて、コンパクトに収まった。
自分の生活空間を自分用にカスタムすることは、空間の嗜好といった面でとても役に立つので、むかしっからマイルームをいじるの好き。
かなり気に入ってます。
[photo]我等がs氏