chidax2005-07-03

A-CUP
なんでも「建築」と名がつけば良しとされる潮流にはいささか疑問があるが、単なるサッカー大会とみれば楽しい。しかしADIDASと日経アーキのコラボがみられるのはここしか無いね。
なんとなくうろうろしていると、なんとイートン(高校のときの友人)発見!日大チームで参加でした。続けてじゅんぺーさんやらオオツカやらサトーさんやら、国分寺高校がなんと5人も筑波に集結していたらしい。やっぱり建築でこういった場になると同窓会になるんだね。
試合の方はと言うと、一回戦はなんと大佛塚本の両先生のゴール+ハイテンションフランス人シモンのだめ押しによる3得点で圧勝。二回戦敗退。。。
若干相手の大会の趣旨からずれたペースに飲み込まれてしまった感があるらしい。毎年、この大会は和気あいあいとして楽しみましょう会として企画されるらしく、しかしやはりと言うべきか、完全なるサッカー部をつれてくる人たちがいるそうな。
敗者試合とかカフカナカタさん状態とか時は流れて決勝戦。なんと主催の貝島研と阿部(不良)カテナチオの盛り上がる展開。僕らはと言うと、完全にチアガールと貝島研女性に注目してしまう。
青春の風吹きあれるなか貝島研の惨敗により終焉。閉会式という名のじゃんけん大会の後帰京。
タチバナさんのバイト先で遅めのお洒落夕食を食べて今日は解散。
お疲れさんでしたー。